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負荷を乗せる









自主トレは背中と腕。


脚はガチトレを埼玉の現役選手とやりまして

歩き方が変になっています


なるべく自然を装っていますが。


ガチトレの重量は5キロ~15キロで。


短期間で強くなり、初期では効き過ぎる刺激から本番では1セットも

まともに出来なかったものが、最後までやり遂げる強さに。


大腿囲は9ヶ月で4センチ太くなり横から見た厚みが

一番変わったとか。

既に筋肉モリモリの脚から4センチ増は本来大変な事なのです。


筋肉にとってはヘビーウエイトの5キロや15キロで5セットとか

出来てしまうのですから、経験して知っている人はあの強度で

最後までやったの?と驚いているかも。


重さに逃げないように負荷を最大限に乗せて動かすのですから

無駄がありません。

腰も背中も負担ゼロなので怪我のリスクも無く。

とにかく負荷を乗せる。



肩や腕でも太くメリハリある筋肉をつけるには、どれだけ負荷を

ピンポイントに乗せられるかです。


今は収縮と伸展を分けてそれぞれしっかり練習します。


そのほうが、より上手くなり効果も早く感じられるので。



種目によっては伸展のみで筋肉がパンパンに張り裂けそうになり

オールアウトしてしまう事もあります。


伸展で重要なのは負荷が乗った(引っ掛けた)状態でテンション

かかっているかです。


本当に負荷乗ってテンションかかると、これだけで悶絶してしまう

事もあるようです。


先日東京からお越しのパーソナルトレーナーもこの伸展で

悶絶しながら5キロや3キロが数レップで潰れてしまう程、

強度が強いものなのです。


これが出来るか出来ないかで効果が大きく分かれます。

脚、三頭筋、広背筋と三角筋・大胸筋のプレス系は特に。


そんなの感じた事も無いとすれば負荷抜がけているのですね。

重さだけを動かす運搬作業になっています。


筋肉を動かすテクニック、それが結果として効かせる

テクニックになります。


重さ疲れでオールアウトさせても思うような効果は

得られないので気を付けたいところです。




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<長田ケアセンター>
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プロフィール

carenagata

Author:carenagata
代表・長田哲也
  tetsuya nagata
 
カイロプラクター
 (元カイロプラクティック専門校講師)
  スポーツ整体師
  物療技術士
  パーソナルトレーナー

トレーニング歴33年
ボディビル選手権
鳥取優勝
山陰優勝
日米岩国優勝
中国5県優勝
中四国優勝

【パーソナルトレーニング】
運動経験の無い方や筋トレ初心者からボディビル、フィジークの日本トップ選手、全国各地のプロトレーナーはもとよりゴールドジムトレーナー、ゴールドジム公認パーソナルトレーナー、大手スポーツクラブヘッドトレーナーまで延べ2万人を指導。

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