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効果的なトレーニング






効果的なトレーニングとは対象筋を上手く使い動かす事です。


筋肉を動かす為の身体の使い方が重要でして、その使い方

そして動かす事によってそのフォームが作られるわけです。


初心者や長年やっても変わらない人はバーベル、ダンベル、

マシンを動かす為のフォームになっているので、それでは

当然変わるはずもなく。


最近ではまだ1年の初心者なんですが、収縮とストレッチを

実践して一ヶ月半ほどですが職場では腕が太くなったと数人

から言われて嬉しいと。


そのうちの一人りからは筋肉付き過ぎで気持ち悪いと言われたとか

それが堪らなく嬉しいのだそうで。


負荷を乗せてそのままストレッチかけて収縮させるだけですから

簡単です。

あとは実践トレーニングがどこまで出来るかですね


重りだけを動かす、その辛さしかない負荷抜けトレーニングに

ならなければ効果はいやでも出るものです。


どんどん重くして強度下げているケースが多いので負荷かけて

強度を上げたトレーニングを行いたいものです。






自主トレは背中を30分で。

時間の都合で背中だけです。


ストレッチさせる時は肩甲骨に負荷を引っ掛けて

伸ばす。


パッと見は判らないと思いますが勢いよくチート使いながらやっても

負荷引っ掛けてやる分には非常に効果的です。

チーティングを使うとか使わないとかフルレンジとかパーシャルレンジ

とか、これはテクニックですから良い悪いではなく。


勢いよくチート使いながら伸ばすのは最悪ですから

気をつけたいところです。


これも例外なく筋肉つきませんが怪我する可能性も。

0点どころかマイナスなのでくれぐれも負荷が抜けた状態を

つくらないようにしたいものです。





パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>
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プロフィール

carenagata

Author:carenagata
代表・長田哲也
  tetsuya nagata
 
カイロプラクター
 (元カイロプラクティック専門校講師)
  スポーツ整体師
  物療技術士
  パーソナルトレーナー

トレーニング歴33年
ボディビル選手権
鳥取優勝
山陰優勝
日米岩国優勝
中国5県優勝
中四国優勝

【パーソナルトレーニング】
運動経験の無い方や筋トレ初心者からボディビル、フィジークの日本トップ選手、全国各地のプロトレーナーはもとよりゴールドジムトレーナー、ゴールドジム公認パーソナルトレーナー、大手スポーツクラブヘッドトレーナーまで延べ2万人を指導。

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