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肩・背・三頭筋





今日のトレは三角筋、広背筋、三頭筋。



上半身のアウトラインを作るパーツですね!



ショルダープレス

デッドローイング

ワンハンドフレンチプレス


ショルダープレスは負荷を受け止めながらボトムにもっていきます。

肘の位置や角度を調整して一番キツいところを迎えにいく

感じですかね

ネガティブをかけるというほどではないですが、3段階くらいで

乗せているのを感じとりながら行います。

とはいえゆっくりではなく実際はリズミカルにテンポよく行います。

使い方と動かし方が解ってくると肩が丸みをおびて張り出し、三頭筋

との溝ができてくるんですね。



デッドローイングはデッドにベントロウを

プラスさせたもの。

収縮だけの練習や伸展で腰に乗せず広背筋をストレッチ

させるなどテクニックがいりますがここ最近広背筋の発達

に一番良いのではと思えるお勧め種目です。


昔からある種目ですがベントロウの重量が重すぎて扱えきれず

デッドローイングのようなフォームになってしまうケースは

多いようですが、その場合は中途半端でどっちの良さも消して

しまうので気を付けたいところです。


トップでは上体を起こし過ぎないように、肩をすくめないように、

肩が内側に入らないように、腕が力み過ぎないように注意です。


ワンハンドフレンチプレスはボトムでは肩、肘を上げ、

限界きたらダンベルプレス気味で伸展させて追い込み

ます。

三角筋のプレス同様、どれだけボトムでテンションかけられるか

が発達するかしないかの大きな別れ道になりますね。



セパレートした三頭筋と三角筋はアウトラインを良く見せる

役割があり結果、ウエストも実際より細く見えるんですね(^^)





パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>
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プロフィール

carenagata

Author:carenagata
代表・長田哲也
  tetsuya nagata
 
カイロプラクター
 (元カイロプラクティック専門校講師)
  スポーツ整体師
  物療技術士
  パーソナルトレーナー

トレーニング歴33年
ボディビル選手権
鳥取優勝
山陰優勝
日米岩国優勝
中国5県優勝
中四国優勝

【パーソナルトレーニング】
運動経験の無い方や筋トレ初心者からボディビル、フィジークの日本トップ選手、全国各地のプロトレーナーはもとよりゴールドジムトレーナー、ゴールドジム公認パーソナルトレーナー、大手スポーツクラブヘッドトレーナーまで延べ2万人を指導。

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