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初心者で大事なこと




トレ歴1ヶ月~3ヵ月くらいの初心者の方も多く見させて

頂いているのですが大事なのは沢山の種目をこなす

のではなく基本種目を効かせるようにし、それをやり

続けて強くしていく事です。

これま何度も同じ事を言っていますが初心者はその種目

でバーンアウトさせるほど効かす事が出来ずどうしても種目

をこなすだけになってしまいます。

重量が『重い』『軽い』の問題ではなく。

あれこれいろんな種目をやりたい気持ちは分かるけど

結局遠回りになるだけなので。

筋トレ始めたての人がインクラインサイドレイズなんてやる

必要ない。

まずは基本種目をマスターする事。


物凄く筋肥大した方の例で・・・

筋トレ歴1ヶ月で初めて来られたホームトレーニーにまず

行った背中トレは斜め懸垂とダンベルローの2種目です。

パワーラックを近々購入されるとの事だったので斜め懸垂

をメニューに入れました。

月1で来られていたのでその1ヶ月後にベントローを追加し

3種目の精度と強度を毎回上げていきました。

(現在はこの種目にバリエーションを増やしています)

体が硬かったのでコンディショニング等も必須なのでかなり

やり込み。

斜め懸垂で最初に行ったのは正座して骨盤の前傾後傾、

胸椎の動きなど身体を使いこなす練習からやり、ベンチに

座ってラックに掛けたバーを掴んでのストレッチ練習、頸反射、

収縮練習、肩肘の切りかえしなどポイントごとに練習。

トレーニングの為のトレーニングを繰り返し行い全てを繋げる

事でフォームが出来ます。

※思っているような効果が無い人(筋肉が成長しない)はフォーム

から入っている場合が多い。

初心者の頃から絶叫するくらい効かせる事が出来たので

トレーニング歴1年3ヵ月でこの背中。

もちろん背中だけではなく胸肩腕脚もかなりのバルク!
moblog_6764cb95 (1)

もう一度言いますが初心者で大事なのはあれこれ多くの

種目をこなすのではなく基本種目をやり込む。

1種目の精度を上げる事にフォーカスし強くしていく事です。



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<長田ケアセンター>
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プロフィール

carenagata

Author:carenagata
代表・長田哲也
  tetsuya nagata
 
カイロプラクター
 (元カイロプラクティック専門校講師)
  スポーツ整体師
  物療技術士
  パーソナルトレーナー

トレーニング歴33年
ボディビル選手権
鳥取優勝
山陰優勝
日米岩国優勝
中国5県優勝
中四国優勝

【パーソナルトレーニング】
運動経験の無い方や筋トレ初心者からボディビル、フィジークの日本トップ選手、全国各地のプロトレーナーはもとよりゴールドジムトレーナー、ゴールドジム公認パーソナルトレーナー、大手スポーツクラブヘッドトレーナーまで延べ2万人を指導。

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所在地
鳥取県倉吉市八屋195-10

予約専用電話番号
(0858)26-3125
※非通知は繋がりません

電話受付は午前8時~午後6時

営業時間
(平日)
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(土・日・祝)
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時間外でもご予約可能です

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