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バーベルカール







バーベルカール難しい

効かない

肘が痛い

二頭筋が全然発達しない




この場合、簡単に効かせる方法は、


ベンチに座りバーベルを膝上5センチの位置に下し

大腿部にスレスレ触れる程度でスタート。


脇は開かないように。


サムアラウンドで握りますが人差し指はバーから離します。

小指側で強く握ります。


膝上5センチの位置からバーベルを10センチ上げます。


そして膝上5センチ大腿部に触れるスレスレまで下します。


常に二頭筋に負荷が乗っているのが分かると思います。


これを15レップがキツいくらいの重さで。



インターバルをとって次はフルレンジで。


膝上5センチの位置からバーベルが鎖骨から顎の高さまで。


バーベルを顔まで近づけないように顔から30センチは

離れています。


このトップポジションで力こぶが一番強調させている状態

を作ります。


次に二頭筋に負荷が乗っているのを感じながら膝上5センチの

位置まで戻します。


この繰り返しを10レップがキツい重さで。


この軌道、この動かし方をスタンディング(立って)でやるのが

バーベルカールのフォーム。


見た目には伸ばしきって見えますがボトムは肘が完全に

伸びきる手前で止めます。

これも負荷抜かないよう大腿部に触れるところまで下げます。


60キロ以上でセットをこなしていたとしても20キロがキツく感じると

思いますが分散させないので二頭筋にとっては高重量。



重たいバーベルをカールするのが目的なのか、

二頭筋に効かせ発達させるのが目的なのか。



初心者でも40センチを超える上腕を作っている人もこの

動かし方です。


これまで思うような筋肥大が見られなかった場合でも

確実にデカくなります。







パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター> 
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プロフィール

carenagata

Author:carenagata
代表・長田哲也
  tetsuya nagata
 
カイロプラクター
 (元カイロプラクティック専門校講師)
  スポーツ整体師
  物療技術士
  パーソナルトレーナー

トレーニング歴33年
ボディビル選手権
鳥取優勝
山陰優勝
日米岩国優勝
中国5県優勝
中四国優勝

【パーソナルトレーニング】
運動経験の無い方や筋トレ初心者からボディビル、フィジークの日本トップ選手、全国各地のプロトレーナーはもとよりゴールドジムトレーナー、ゴールドジム公認パーソナルトレーナー、大手スポーツクラブヘッドトレーナーまで延べ2万人を指導。

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