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パーソナル



筋トレを本格的に始めようと器具を揃えやってみたものの

どの部位も全く効かず、身体の変化が見られないので基礎

から覚えたいというホームトレーニー。

家にあるのは懸垂マシン(チンニングスタンド)、ダンベル、

フラットベンチ、ディップススタンド。

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この懸垂マシンとベンチを使った高さを想定しての斜め懸垂

をパワーラックを使い基礎から練習した結果、焼け付く痛みが

背中に走り耐えられない程効いたそうで。

骨盤と胸郭の連動、足裏と握り方と重心など身体の使い方と

筋肉の動かし方をポイントごとに練習をしながら各部位ダンベル

の基本種目を行い悶絶地獄?に。

コツを上手く掴んだようで効かないどころか効き過ぎるのです。

「筋肉を意識して」なんて一言も言わなくても脱力や身体を

上手く使いこなしたフォームが出来れば対象筋のみに強い

刺激が入るのです。

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今日は




今日は朝9時から夜9時までぶっ通しでちょい疲れたけど

いつにも増して楽しかった!

楽しかった余韻に浸りながら定番のカモミールティーを

飲みながら頂いた藤戸まんじゅうを
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同じく頂いたチーズまんじゅうも
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ありがとうございま~す+゚。*(*´∀`*)*。゚+



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パーソナル



背中が苦手でセミナーやパーソナルを何度か受けたけど

全然効かす事が出来ないというトレ歴2年のトレーニー。

今やっている背中の種目を聞くとワンハンドプルダウンと

ワンハンドロー。

何故ワンハンド?

「パーソナルを受けた時に効かないのならワンハンドのほうが

背中を意識しやすいと言われ教えてもらった種目です」と。

数年前ならともかく未だワンハンドのほうが意識しやすいとか

言っている人いるんですね。

そもそも背中を意識するなんて無意味などころかそんな意識

は邪魔になるだけで身体の使い方と筋肉の動かし方からなる

フォームによって勝手に効くものなので・・・・・

フォームを見ると背中が全く使われず腕だけが疲労する

エラーフォームなので効かなかったのも当然と言えば当然。

という事で筋肉隆々な背中を作るための基礎の基礎から。

脱力の重要性とパワーラックに掛けたバーとベンチを使い身体

の使い方を。

練習段階から背中に効く刺激がヤバいと言われ全然耐えられない。

苦悶の表情でこんなに効くとは思わなかったと言われましたが

ほんの僅かな負荷でこれならマジ刺激が入ったら気絶するかも。

コツが掴めたそうで30キロのラットプル、5キロのダンベルローも

悶絶状態。

この精度で強くしていけば身体は大きく変化する。

そんな背中トレをビキニ選手3人でお越しのまずはお2人同時

パーソナル。

基本を徹底して練習しフォームが出来るとピンポンに効かす

事が出来ます。

強烈な刺激が襲ったそうで非常に上手く出来ていました!

もう一人のビキニ選手は以前にもお越し頂いているので

復習とトレレベルを上げての高強度トレを!

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パーソナル




前回の話じゃないけど、どれだけ重い重量でやっても基礎

であるフォームを作る前の身体操作が出来ていなければ

キツさはあっても対象筋には刺激が入っていないわけで。

その重量で出来てその身体?・・・みたいな事に。

その逆で、身体を上手く使いこなせるようになるといわゆる

効かせるフォームが出来、勝手に刺激が入る。

結果、筋肥大に効果的なトレーニングとなる。

その理論と実践、精度と強度を上げた筋肥大に特化した

高強度トレをマッチョなパーソナルトレーナーと!

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パーソナル



3年前からパーソナルを受けられている50代半ば

のビルダーですがこの年齢にして順調に筋肥大

しています!

このまま停滞する事なく筋成長させるべく連日にかけて

トレスキルをアップさせての筋肥大トレを!

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ある日、ジムで25キロのプレスダウンをやっていた時の事。

隣にあるあるもう一つのケーブルマシンで同じくプレスダウン

を腰に付けたディッピングベルトに20キロプレート2枚を

ぶら下げ、フルスタックの100キロでやっていた男性が声

をかけてきたそうで。

「何でそんな軽いのでやってそんなに太い腕なんですか?」と。

その男性の腕は細く、三頭筋は筋トレ未経験の人かと思うくらい

筋肉が付いていなかったそうです。

「三頭筋だけに負荷を乗せているので軽く見えるけどこれでも

限界重量なんですよ」と教えてあげたそうですが。


高重量でやっているのに全然筋肉が付かないという男性。

これが今まで100万回は言っている負荷が乗っていない

状態で重くすればするほど強度が下がる。

上げ下げするキツさだけは増すが対象筋にとっては超低強度。

重さに逃げるというやつです。

使用重量に比例して筋肉付くならこんな簡単な事はない。

そんな簡単ならジムにいる筋肉付けたくてやっている男性、

全員がボディビルダーみたいな身体になっている。

でも実際は重量と身体が見合っていない人がほとんど。

身体の使い方も分からずスタートラインすら立っていない状態

で、重量だけを追ってしまうとフルスタックで三頭筋種目を

やっても全然筋肉付かないという悲しい現実が待っています。

重量やセット数、そのメニューが活きてくるのは身体の使い方

が出来ての話です。




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ハードな日




トレーナーの施術講習とパーソナルにビルダーの

パーソナル、ホームトレーニーのパーソナル、、、、、

それ以外に地元の方の施術とパーソナルをやり結構

ハードな日でした!


頂いた大好きな大手まんじゅう
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これも頂いたクラウンメロンパフェサンド
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メロン風味でめちゃ美味しいよ♪
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ありがとうございま~す+゚。*(*´∀`*)*。゚+




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パーソナル



丁寧に上げる、丁寧に下ろすのではなく、

もちろん効かせる意識でやるのでもなく身体操作により

的確に筋肉を動かす事で勝手に刺激が入るようになる。

これが上手ければ上手いほどフォームの精度が上がる。

その技術を上げての破壊トレをパーソナルトレーナーで

ビルダーと2日間にかけて行いました!

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パーソナル



素晴らしい実績を残しているベテランビルダーが行う

斜め懸垂2022秋選手バージョンでは強度と刺激の強さ

に続行不能となり完遂出来ず・・・。

あまりのキツさに星が見えたそうです。

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効かせる精度が上がったこの1年で背中、肩、特に

腕が大きく変わったそうで三頭筋はかなりのレベル

に達していると思われます。

そんな筋肥大に特化した破壊トレを連日にかけて

行いました!



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パーソナル



対象筋に効かせる技術が上がるにつれ、目に

見えて筋肥大しているので来年にかけて面白い

くらい成長するのは確実。

今回もスキルアップさせの破壊トレをパーソナル

トレーナーでフィジーカーと!

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斜め懸垂2022秋選手バージョンでは続行不能に陥り

心が折れそうになったと・・・。




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パーソナル




昨日のパーソナルは前日からの続きで東京のマッチョ

トレーニー、大阪のパーソナルトレーナーでフィジーカー、

地元の40代女性トレーニー、地元の60代女性トレーニー。

本日のパーソナルは地元のパーソナルトレーナー、

地元の20代男性トレーニー、東京のパーソナルトレーナー

でビルダー(明日の午前中も)。

明日以降は週末までに地元の方以外では大阪のフィジーカー、

愛知のビルダー、神奈川のホームトレーニー、、、、、

久々の方もいて今からとても楽しみ!!





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パーソナル



都内のパーソナルジムに1年通ったけど全くと言って

いいほど筋肉が付かなかったと。

でもちょっとは変わったでしょ?と聞いたところ

筋トレ始める前と全然変わっていないと。

つい最近そのパーソナルジムをやめ、今後は家トレで

やっていきたいというトレ歴1年のトレーニー!

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未経験から筋トレ始めて全く変わらないとなると

おそらく相当な力み癖があるはずです。

荷物を運ぶ人間本来の機能を発揮したまま上げ下げ

だけをしたと思われ動きを見ると案の定、エラーにエラー

を重ねた動きでした。

早速、基本の基本から練習し脱力と身体の使い方を。

トレーニングの為のトレーニング、さらにその手前の

基礎練習は必須。

いきなりフォームから入るのではなく筋肉で重りを操る

身体操作による結果としてそのフォームになるという事。

これまで効くという事が何なのか分からなかったそうですが

練習段階から各部位、効き過ぎる刺激に悶絶状態。

効きを弱めないと続かないくらいの刺激だそうで。

精度を落とさず、ここから強くしていけば身体は確実に

変ります。

家で行うメニューなど連日にかけて行いました!



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楽しい1日



パーソナルが立て込んでいてちょいとハード

でしたが充実した楽しい1日だった!


そんな楽しい1日の終わりは頂いたどら焼きと

カステラを食べる幸せな時間を
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そりゃ美味いよね♪
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ありがとうございま~す+゚。*(*´∀`*)*。゚+



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パーソナル



今週も地元の方はもちろんですが兵庫、東京、大阪、千葉、

東京からお越し頂きましたが、その中のお一人千葉の

トレ歴1年7ヵ月のトレーニーが行うケーブルハンマーカール!

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久々のお越しでしたが2回りくらいデカくなっている。

前回はまだ初心者だから当然と言えば当然ですが、

それでもノーパンプで40センチを超える腕の太さや胸の

厚み、筋肉隆々になったその急成長ぶりを見るとやはり

基礎が大事だなと。

姿勢が適当だと全てがダメになるくらい基本中の基本

で足幅やつま先の向き、足裏の体重のかけ方と骨盤の

ポジション、そこから連動し上半身へと繋がる。

そういった基本的な復習から入り、フォームの精度を

上げる身体の使い方と筋肉の動かし方、バリエーション

とセットの組み方、筋肥大に適したプログラムなど連日

にかけて行いました!




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上げ下げの動作一つでも・・・

フォームによって効果が0にも10にもなるわけで。

フォームも見様見真似ではなく姿勢や重心、母指球側や

小指球側、掌屈に背屈、尺屈に撓屈などのグリップや

切りかえしなど身体を上手く使いこなし、重りを筋肉で

操る技術、結果としてそのフォームになるという事です。

今季優勝した時のバキバキボディから現在は体重増で

オフボディになりましたが、効かせる技術が上がった事で

肩、背中など大きな変化が表れているという伸びしろしか

ないビルダーと精度を上げた高強度トレを!!

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ビルダーのような背中になってきましたが選手

ではありません、効かせる技術の上達により

順調に筋成長している筋肉隆々なトレーニーと

基本から重要なポイントを再度練習し、更新した

テクニックなどスキルアップさせての高強度トレ

を行いました!

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パーソナル



パーソナルジムの運営、サッカー部のトレーナー、

高齢者の健康教室など多岐にわたり活動されている

トレーナー専門学校の元講師でもあるベテラン

パーソナルトレーナーと!

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朝から夜まで1日貸切りのパーソナルでしたが

丸1日トレーニングするのではなく肩腕の痛みの

改善、コンディショニング、筋肥大メソッド、効果的

なプログラム作成など・・・

座学というか勉強会のような形で行い、時間ごとに

筋肥大実践トレを行うとても楽しい2日間でした!




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パーソナル




数ヶ月ごとに増減を繰り返し現在は増量中の

ホームトレーニー!

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50代半ばにさしかかる年齢ですが、前回は絞った状態

で筋密度、質感もかなり出て仕上がり体重も増えていた

ので更に筋肥大するようトレレベルを上げていきます!




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ここ数日



ここ数日、遅い時間までパーソナルをやっているので

自主トレは出来ておりませんがビルダーと腕、そして

パーソナルトレーナーと胸のガチトレを一緒に!


トレ後は大好きなスイーツタイム、、、

ホームトレーニーから頂いたニューヨークチーズケーキ
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チーズケーキ好きにはたまらんです♪
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そして

パーソナルトレーナーから頂いた萩の月を
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激うま♪
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ありがとうございま~す+゚。*(*´∀`*)*。゚+




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プロフィール

carenagata

Author:carenagata
代表・長田哲也
  tetsuya nagata
 
カイロプラクター
 (元カイロプラクティック専門校講師)
  スポーツ整体師
  物療技術士
  パーソナルトレーナー

トレーニング歴33年
ボディビル選手権
鳥取優勝
山陰優勝
日米岩国優勝
中国5県優勝
中四国優勝

【パーソナルトレーニング】
運動経験の無い方や筋トレ初心者からボディビル、フィジークの日本トップ選手、全国各地のプロトレーナーはもとよりゴールドジムトレーナー、ゴールドジム公認パーソナルトレーナー、大手スポーツクラブヘッドトレーナーまで延べ2万人を指導。

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所在地
鳥取県倉吉市八屋195-10

予約専用電話番号
(0858)26-3125
※非通知は繋がりません

電話受付は午前8時~午後6時

営業時間
(平日)
9時~19時
(土・日・祝)
9時~23時

時間外でもご予約可能です

※完全予約制

【施術】
スポーツ選手のコンディショニングからご年配の方に至るまで様々な症状に幅広く対応します。
腰痛、肩こり、頭痛、疲労、不快な症状、痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。

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