fc2ブログ

感想





先日パーソナルを受けられたフィジーカーから

後日感想メールを頂いたのでご紹介。

この方はトレーニングで左肩を痛め、病院での

診断の結果、かなり酷い症状だったそうで

医者からも

「残念だけどもうあまり無理なトレーニングは出来ないよ」

と言われていたそうです。



『先日は3日間のご指導ありがとうごさいました。

先生のパーソナルは衝撃と感動の連続で楽しくて仕方なく、時間が過ぎるのも早くあっという間の3日間でした。

この3日間、トレーニングの事を考えるのが楽しくて仕方なく、パーソナル以外の時間もひたすら指導していただた時の内容や感覚を思い返し、メモの整理や動作の練習、1日中トレーニングの事を考え、今まで人生にない程熱中し、充実した3日間となりました。

先生のパーソナルを受けて感じた事は、トレーニングは自分の人生にとてもいい影響を与えてくれる素晴らしい存在で、やっぱり自分はトレーニング好きだという事に、改めて先生が気付かせてくれました。本当に感謝しています。

トレーニングを始めた頃は、努力が結果に結びつく事が楽しくて熱中していましたが、これまで様々な間違った情報を鵜呑みにして、それに気付かず自己流で続けた事で怪我や体調を崩す事が多々あり、トレーニングだけではなく仕事や日常生活に影響がある事もあり、自分では努力しているつもりなのに、先の見えない中ただ頑張っているようでなんの為にトレーニングをしているのかわからないような状態でした。

左肩の問題も明らかになり今までのようにトレーニングできない事がわかった時は、トレーニングに対するモチベーションはほぼありませんでした。

しかし、先生のパーソナルを受けこれまでにない刺激を筋肉に感じ、やっと先の見えるスタートラインに立てたんじゃないかと思うと急に胸が熱くなり、同時にトレーニングを始めた頃の熱いモチベーションを再び感じました。

きっとここには今までと違い自分の知らない素晴らしい知識や技術、そしてその根本となる正しい根拠があり、この筋肉への刺激がその証拠だと感じました。

また、質問に対しても理解しやすい説明をしてくださり、正しい根拠を持ちながら非常にわかりやすい説明をしてくださる先生のトレーナーとしての才能にも感動しました。

先生の人柄や、服の上からでもわかる圧倒的な筋量に血管の浮き出た身体、そしてこの経験した事のない筋肉への刺激を感じ、こんなパーソナルトレーナーは他にいないと思います。

私にとってこの3日間のパーソナルは、筋肉、精神共に刺激的で最高な日々になりました。

今はこれから成長していける自信がしっかりあります。

左肩の事がわかった時は本当に最悪でしたが、このおかげで先生と出会えたと思うと逆に左肩の調子が悪くてよかったと思っています。
また近いうちにパーソナルをお願いすると思うので、その際はまたよろしくお願いします。』





パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>
スポンサーサイト



感想



パーソナルを受けられた方から後日、感想メールを
頂くことがあります。
その一部をご紹介。





「2日間ありがとうごさいました。
効かせてトレーニングするということがやっとわかりました。
いかに今まで間違っていたかよくわかりました。
間違いに気づいてよかったです。このまま何年もやりつづけていたらと
思うとちょっと怖いです。
本当に2日間勉強させていただいてありがとうございました。
またトレーニングを受けにいきますのでその時はよろしく
お願いします」






「2日間に渡って、1つ1つ丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございました。

おかげで何とか一通りのトレーニングを覚える事ができたと思います。
あとは忘れないように何度も反復練習をして体に覚えさせるように頑張っていきたいと思います。

やはり何かを上達させようと思ったら、一流に教えてもらうのが一番の近道だと思いました。
もっと早く嫁を説得させていけば良かったです(笑)

教えていただいたような本当に筋肉を動かすトレーニングをたくさんの人が実践すれば、ビルダーになりたい人や、健康になりたい人、細マッチョになりたい人、美容目的の人など目的が違っても色々な人が最短のルートで目的を達成できると思いました。

多くの人が一流のトレーニングを受けて結果的に目標を達成できる人が増えるといいなあ、と思っています。

パーソナルに行って本当に良かったです。
ありがとうございました。」






「パーソナルトレーニングをしていただきありがとうございました。
本当の筋トレを学ぶことができました。動きを真似してただ身体を動かすのではなく、筋肉の収縮・伸展を行わなければ全く意味がないことを身を持って体験できました。貴重な体験をさせていただきありがとうございます。

また身体の痛い部分も整えてくださり、感謝しております。見ただけで不調の原因を見抜き、短時間で首、腕、股関節の動きがスムーズになるよう整えていただいたのにはびっくりしました。本当にありがとうございます。

筋肉や骨やトレーニングなどの、ありとあらゆる事に関する長田先生の知識に驚きましたし、それをご自身で体現されているのが素晴らしいと思いました。身体を作っていくことはポジティブで楽しいことなんだと改めて思いました。

帰ってからも、復習していますが、まだまだ筋肉を動かすのに慣れていないので、練習あるのみ!で頑張ります。

お忙しいところ、貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。」





「わかりやすくご指導いただき
本当にありがとうございました
m(__)m

他でも、パーソナルは
いく度となく受けてはきて
いるのですが、今回初めて
本当の意味でのトレーニングを
垣間みる事が出来たような気がします。

ブログをみて自分なりに試行錯誤しながら色々試してみては
いたのですが、読むとやるでは大違い
只今、全身かなりの筋肉痛に襲われております(笑)

自重での筋肉の動かし方の
練習だけでプルプルきたり、
自重補助付きでのスクワット
で撃沈したり。
本当にカルチャーショックでした。

今回、ご指導して頂いた事を
糧に、本当の意味での自分にとっての高強度のトレーニングを心がけ、
少しでも身体に変化を出していけるよう頑張りたいと思います。

鳥取は、神奈川に住んでる私にとって、遠い場所ではありますが、是非また伺いたいと
思っています。

この度は本当にありがとう
ございました。」





「貴重なトレーニングテクニックをご指導いただき感謝しております。
今までの筋トレは全く意味もなくただ時間を無駄にし、疲れていただけと深く反省しております。長田先生のトレーニングは私の財産として一つ一つ丁寧に明日から頑張ります。数か月後 必ず応用編を伝授して下さい期待しております。」







パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>

感想


パーソナルを受けられた方から後日、感想メールを
頂くことがあります。
その一部です。




「自重であれだけ効くことに驚きでした。
いままでいかに重さに頼っていたかを痛感しています。
大変貴重な体験ありがとうございました」


「土日は大変お世話になりました。本日は腕も脚も
筋肉痛でペンギンのように歩いています。
すばらしいトレーニングでした」


「あれから土、日曜日と全身のこれまでにないような
筋肉痛で動けず・・・
今までいかに負荷を逃がしていたか、間違った方法で
やっていたかを思いしりました。
長旅でしたが、本当に行って良かったと感じています」


「大変勉強になり有意義な時間を過ごせて大変感謝
しております。
これからも教わったことを反復勉強しトレーニングに
励みたいと思います」


「おかげさまで本日は凄い筋肉痛です。
あれだけの運動でこんな状態になるとは改めて驚いています。
教わった基本種目を1~2ヶ月みっちりやり込んで、、また
倉吉にパーソナルを受けに伺います」


「気持ちの良い(!)筋肉痛を感じております。
先生に土曜日、日曜日と文字通り手取り足取り教えて頂き
自分の今後の人生にとって大きな財産をいただいたと思って
います。
今後も復習等でお世話になることもあるかもしれませんが
その際は宜しくお願い申し上げます」


「昨日はとても有意義な時間を過ごせたと思います。
おかげさまで全身筋肉痛です笑
やはりそれだけ筋肉にピンポイントで効いている証拠
だと思います。
これからは毎日復習をして実践して行きたいと思います」


「沖縄に戻りすぐに、ご指導頂いた内容を忠実に反復したところ
筋肉痛がなかなか引かない状態がずっと続いています。
休息も筋肥大には必要ということで各部位を一日おきの
感覚でガンガン鍛えこんでいます。
自分の体で肩と胸をもっとデカくしたいというのが一番の願い
なんですが、腹筋が想像以上に弱いというのが分かったので
腹筋を出来る限りみっちり鍛えるようにしています」


「ご指導いただきありがとうございました。
おかげさまで今は身体中がパンパンです(汗)
教えて頂いたことを実行して夏までに良い身体になるように
頑張ります」


「どの部位も初めての感覚ばかりで、あっという間に時間が
過ぎていてびっくりしました。
そして、筋肉の伸展・収縮を実感できて、本当に楽しかったです」


「日曜日ありがとうございました。
正直後半はかなりバテました。
全身筋肉痛です。
昨日は胸と腕、腹筋をしました。
胸はプレスがなかなかできませんでしたが腕はよく効いている
感じがします。
腹筋はレッグレイズまで出来ませんでした。
クランチで撃沈しました。
夏までに一度お伺いしたいと思っていますのでその時は
よろしくお願いいたします」


「ご指導どうもありがとございました。
筋肉の使い方が理解でき、今までにない効きがピンポイントへ
直できましたので大変勉強になりました。
これから反復復習しながら身体作りをしていきます。
またご指導お願いしたいと思います」


「今日はあっちこっちが大変な事になっています。
特にフロントヘッドが・・・
車の運転やシフトチェンジも大変・・・
シャンプーで頭洗うのも大変
ブログ読んだだけの人は?だと思いますが、実際
指導受けてブログを更に読み返すと!!です」


「中々上手く出来ない種目もありましたが、感覚的には
非常に理解できたと思います。
早速、今夜から復習を始め、1日でも早くご教授頂いた種目を
習得します。
明日からのトレーニングに生かし、9月の大会では、
イメージチェンジした体を披露できるよう頑張ります。
重ねて「リアルボディビル」のご教授ありがとうございました」


「パーソナルトレーニングご指導頂きありがとう
ございました。
昨日は広背筋・二頭筋・三頭筋・腹筋・・・・全身筋肉痛です
短時間の指導で・・・・凄いと再認識しました。
明日からのトレーニングはご指導頂いた事を思い出しながら
筋トレに励みます」









パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>

感想

パーソナルトレーニングを受けられたお客様がブログにて
感想を書かれているので一部引用してご紹介させて
頂きます。



【みなさま、こんばんは!!

更新があいてしまいましたね。。。。

どうも体調が悪くて、あまりネットに繋がることもなく、なんとトレーニングまで頻度が落ち込んでしまってました。

しかししかし、そんな落ち込みも何のその。
この1月某日にわたしはとあるトレーナーにトレーニングを教えて頂くため、東京<=>鳥取の移動を行っておりました。

マネー、時間の制約がありかなり悩みましたが、結果的に行って教えて頂いてめっちゃよかったです!!

間違いなく自分のトレーニングが確実に進化するという感触を得ました!!

トレーニング指導を受けている瞬間から筋肉への効き目を感じ始め、もう腕があがらん!!脚にききすぎて立ち上がれん!!という感覚を何度も味わいました。

肩のトレーニングなんて1キロとかだし、脚に至ってはなんと自重。。。。

もともと高重量を扱うタイプではないにしてもこの重量は何とも非力。。。。かと思いきや、これはまあ普通らしいです。

それだけ筋肉への刺激を念頭に置いたトレーニングなんですね。

ちなみに教えて頂いたのは長田先生なのですが、いやぁ、しかし噂以上のききめでしたね。
http://carenagata.blog.fc2.com/

ちなみに、このトレーニングはどういうものかというと、すげー軽い重量でやるのに、信じられない刺激が筋肉を襲うという
筋トレする人にはたまらない内容デス!!

かといって、軽い重量でやることを推奨しているというわけでなく、フォームが正しすぎて筋肉への刺激が異常に強いため
結果的に軽い重量しか扱えなくなるということはご注意くださいね。】









パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>

パーソナル感想


パーソナルを受けられた方から後日、感想メールを

頂くことがあります。

その一部をご紹介。



「昨日は早速ジムに行き、教えて頂いた各種目を
思い出しながら10回×5セットを・・・
感じたことのない刺激が、今までのトレーニングは
なんだったのかと実感した日でした」



「お陰様で今日は三頭筋、二頭筋を始めとして
筋肉痛が凄いです。
昨日と今朝も教えて頂いた事を忘れずに復習しました。
また是非ともご指導頂きたいと思いますので、今後とも
よろしくお願いいたします」



「筋肉痛で全身痛いです。
これまでに感じた事のない痛みです。
特に臀筋が痛い。
効かし方でここまで違いがあることに驚いています。
もっともっとご教授お願いしてマスターしていきたいです」



「おかげさまで今日全身筋肉痛がきています。
特に背中が一番きています。
でも全身同時に筋肉痛って凄いですね。
先生のおかげで僕も筋肉使うことが出来たんだと
実感できました。
嬉しい限りです。
また是非とも先生に教わりに伺いたいです」



「昨日までちょっと大変だった筋肉痛もかなり癒えました
ので今日からトレーニング再開です。
パーソナルを受けていろいろなことを学びました。
なんだか胸のつかえが取れた感じがしました。
これからは迷わずトレーニングに向き合えます。
本当にありがとうございました」



「新しい発見ばかりで従来の常識が違っていることも
勉強になりました。
何度かお願いして更にいろいろ教えていただきたいと
思います」



「ブログで拝見してわからないなぁと思っていた事柄が
カラダで理解できて、とても楽しかったです。
今日はさすがに身体中の筋肉が重たく、復習は諦めました。
トレーニングについて私の理解度がどの位なのか分かりませんが、
復習反復して体得したいと思っています。
できましたら2、3ヵ月後くらいにまた伺いたいと思っております。
どうどよろしくお願い申し上げます」



「今思えば、あの種目も教わっておけばよかったなと思う
のですが、昨日は中盤からきつすぎて心が折れました。
今朝は今まで感じたことのない筋肉痛が三角筋、二頭筋、
カーフ、腹筋、背筋にきています。
教わった基本姿勢、動作をマスターしたら新たな種目を
教わりに伺いますのでよろしくお願いします」



「昨日早速ジムで復習したところ、最初の胸のトレから
強烈なバーンを感じられ背中のトレでは汗だくになり、
肩、腕までやりました。
翌日の筋肉の張りが今までにない新たな経験で驚いて
おります。
次回が楽しみです。
ありがとうございました」



「トレーニング後、短い時間でしたが効果をすごく実感する
ことができました。私の身体でしっかり筋肉の使い方、意識を
理解してクライアントに伝えていけたらと思っています。
まだまだ教わりたいことが山ほどあるのでまた伺わせて頂きます。
その際はお願い致します!」



「昨日はお忙しい中、親切・丁寧にご指導いただき
本当にありがとうございました。
おかげ様で心地よい筋肉痛がきています!
教えて頂いた効かせ方を頭に入れフィジカル向上に
つなげたいと思います。」









パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>
プロフィール

carenagata

Author:carenagata
代表・長田哲也
  tetsuya nagata
 
カイロプラクター
 (元カイロプラクティック専門校講師)
  スポーツ整体師
  物療技術士
  パーソナルトレーナー

トレーニング歴33年
ボディビル選手権
鳥取優勝
山陰優勝
日米岩国優勝
中国5県優勝
中四国優勝

【パーソナルトレーニング】
運動経験の無い方や筋トレ初心者からボディビル、フィジークの日本トップ選手、全国各地のプロトレーナーはもとよりゴールドジムトレーナー、ゴールドジム公認パーソナルトレーナー、大手スポーツクラブヘッドトレーナーまで延べ2万人を指導。

パーソナルトレーニングをご希望の方は⇒こちら



所在地
鳥取県倉吉市八屋195-10

予約専用電話番号
(0858)26-3125
※非通知は繋がりません

電話受付は午前8時~午後6時

営業時間
(平日)
9時~19時
(土・日・祝)
9時~23時

時間外でもご予約可能です

※完全予約制

【施術】
スポーツ選手のコンディショニングからご年配の方に至るまで様々な症状に幅広く対応します。
腰痛、肩こり、頭痛、疲労、不快な症状、痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。

症例は⇒こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR