筋肥大!






東京からトレ2年7ヶ月のトレーニーとトレ!

moblog_1ec29b48.jpg

三頭筋が凄い事に!

アップとしてリバースディップス4セットで三頭壊した

後にプレスアップ4セット、感覚麻痺するまで

3種目目は

1・プレスダウン+キックバック

2・スカルクラッシャー+ナローダンベルベンチ

3・ナローベンチプレス+ナロープッシュ

1~3のいずれかを。

最後はワンハンドフレンチプレス

これが今の三頭筋メニュー。

最大2ヶ月とし随時メニューを変え。

それでどんどん筋肥大し、

上腕囲は47センチになったそうで。

一昨年春のトレ未経験時は30センチにも

満たないであろうごく普通の細腕だったのに。

今では全身筋肉の塊ですが100キロのバーベルなど

持った事も無く、シュラッグの70キロが最高重量。

ちなみにバーベルカールは20キロ以上はやった事

が無く、ライイングエクステンションも20キロバーベル

が限界。

負荷を乗せて収縮伸展させる為にわざと辛くする

フォーム、

運搬の逆ですね。

分散による力任せとは正反対の軽い重量を

重くする動き。

身体は楽だけど狙った筋肉が悲鳴を上げて

続行不能になるくらい。

その精度を高め強度を上げていく事で大きな

変化に繋がります!

今回も改良したフォームにバリエーションを加え筋肉を

破壊させました!



高知からパーソナルトレーナーとトレ!

苦手の背中も1セットで蹲るほど刺激が

強かったそうで。

肩と腕の効きは異次元だと。

筋肉を動かす為の練習、そこからフォームが完成。

過去に多くのトレーナーから学んだそうですが

初めての刺激で目から鱗と言われちゃいました^^

連日にわたり全身を!



神奈川からトレ1年半のトレーニーとトレ!

moblog_628b0623.jpg
moblog_8f2fcb3a.jpg

とにかく食べなければデカくならないとの指導から

食いまくり体重はどんどん増え、そのほとんどが

体脂肪だったそうです。

方向性を間違えたと。

さて、

全身効かせる事が出来ない、特に胸と背中は筋肉に

刺激を与えられたという経験が無く、ベンチプレスは

110キロまでセット組をめるようになったものの

上げ下げの疲労だけで筋肉への刺激が無く

筋肉量が増える事もなく行き詰まりを感じている

との事でした。

どのフォームも教科書的で綺麗なのですが

上げさげだけの動きで筋肉を収縮伸展させる

ための動きでないので分かりやすく最初から

練習です。

姿勢、グリップ、顔の向き、ラックアップで負荷を

乗せるポジション作りに肘肩角度。

ボトムとトップと軌道を分けて練習。

ベンチプレス40キロだと胸に効く刺激が入ると

たまらず逃がしてしまう。

35キロでもまだ重い。

30キロで練習。

胸に効く辛さで潰れるのは初体験だとか。

刺激には慣れていませんがかなり上手く

出来ています。

背中は胸以上に効く刺激が辛かったそうで。

一つ一つに乗せ方を繋げていけばフォームが完成。

プル系もローイング系も内側まで刺激が入ったそうで

しっかりバーンアウトさせる事が出来ました!




パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>

自主トレオフ






昨日は14時から1時間ほど空いたので

パータン2階にある”まつや”へ

2階飲食街といいながら一軒しかない寂しさ。。


焼肉定食とカツカレー
moblog_8ab55b57.jpg
moblog_95246e74.jpg




食後は施術に来られた50代男性から差し入れで

頂いたどらやきと、同じく施術の60代女性から

差し入れで頂いたラスク

moblog_933726a0.jpgmoblog_ab06b556.jpg

このラスク、超好み


エネルギーを満タンにし、夜まで

施術にパーソナル。

結局自主トレは出来ませんでしたが、いたるところが

筋肉痛・・・・。




パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>

中身の充実







東京からトレ2年半のトレーニーとトレ!

パーソナルトレーナーを目指し日々勉強中との

事ですが身体がほとんど変わらないのが悩み

だとか。

説得力のある身体になりたいのとフィジーク

にも出たいのだそうで。

強度を上げるためにフォーストを多用したり

スーパーセットやコンパウンドセット、

ディセンディングセットで追い込んでいる

そうですがどうやら強度を上げるの意味を

はき違えているような。

もちろんそれらは筋肥大に効果的なテクニック

ですが基本的な上手さ強さがないと活かす事が

出来ない。

基本が出来ていない人がよくやっているのを

目撃しますが疲労感だけの運動で筋肥大から

遠のくだけです。

基本はストレートセットで耐えきれない

刺激が入り撃沈する事が出来るかです。


早速基礎から練習し筋肉を動かしていきます。

ディセンディングやコンパウンドを多用していたという

腕や肩はほんとに効くとストレートを1セット完遂

させるのにも心が折れそうだと。

焼付く痛みににダンベルを下してしまいます。

絶叫しながらも初めての刺激に面白いと^^

その刺激をさらに強め、強度を上げ追い込みによる

コントロールが上手くなると一気に身体が変わって

いくのですね。

先日来られた方も疲労困憊になり死ぬ程苦しいトレを

4年やってもほとんど変わらない身体が半年で随分

変わったという事ですが、強度が低いといくらでも

追い込めてしまうのですね。

実際はそれは追い込みとは言わないのですが。

やってる本人は疲労感満載、苦しいので強度が

低い事に気付かない。

苦しいだけキツいだけのトレーニングにならないよう

基礎を徹底させれば無駄なく身体が作れるという事です。




パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>

頻度







トレ7ヶ月と4ヶ月ビギナー2人とトレしましたが

胸も背中もパンパンに張り、焼き付き感が襲った

そうで上手く筋肉を動かしコントロールする事が

出来ました。

プル系、GGでは脇絞めるように教わったそうですが

腕が先に疲労するらしく。

見ると腕肩に力入れているので脇絞めるのではなく、

むしろ横に引き離すように収縮させると内側まで

刺激が入ります。

癖が直り背中を動かす為のフォーム。

初めて経験する広背筋の効く痛みが

嬉しいと^^



さて、先日スポセンで、

1部位はどれくらいの頻度でやってますか?

と聞かれましたが、、、、

もうバラバラ。

ガチトレ入ると肩が2日連続なんてのも普通だし。

自主トレは胸の頻度が一番少なく腕、肩、脚が高頻度。



それはそうと、本日フィジーカーと一緒にやった

シーテッドリアレイズ、ダンベルショルダープレスが

痛みを通り越して尋常じゃないほど効いた!

膨らみ過ぎて破裂するんじゃないと思うくらいの感覚。

顔の向きや重心はもちろんの事、グリップと肘の

角度がほんと大事。




パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>

破壊トレ





昨日の夜は施術の常連さんである教頭先生に

あかまる牛肉店 ハワイ店に連れて行ってもらい

たらふく御馳走になりました

食べ過ぎくらい食べたけど、午前中にトレ合宿中の

フィジーカーと背中と二頭筋を一緒にやったので、

良い栄養補給になりました^^




東京から合宿中のフィジークチャンプとトレ!

連日の破壊トレーニング。

1セットで心折れるレベルで4~5セット、

4種目!

ロウプーリーは36キロ、ベントロウなんて50キロ

ですが背中壊れたそうです。


京都からパーソナルトレーナーとトレ!

トレ歴長くボディビルでは京都の優勝経験

もあるそうですが最近は怪我が多いとの事。

十分効かす事は出来ているそうですが、もっと

関節に負担なく効かせる事が出来ればという事

でしたが、見ると丁寧なフォームですがあまり効いて

いないので今の10倍以上効かせる事ができます。

一つ一つ練習し負荷を乗せた状態で筋肉を動かす

為のフォームを作っていきます。

結果、絶叫の連続。

過去最高のバーンを体感したそうです。


急成長中の19歳若手トレーニーとトレ!
moblog_3039b6b8.jpg
moblog_ff605ac0.jpg

トレセンスが良く、おいしいポイントを外さない粘りと

強さ。

精度を上げて破裂寸前のトレーニングが出来ました!


大阪からホームトレーニーとトレ!
moblog_60c38351.jpg

普段のトレがちょっとマイルドですが順調に筋肥大

しているそうで結果オーライ。

腕の太さと大胸筋が良い感じに。

バリエーションを増やし、もっと刺激が強まるよう

精度アップで筋肉を破壊!



パーソナルトレーニングについて

<長田ケアセンター>
プロフィール

carenagata

Author:carenagata
代表・長田哲也
  tetsuya nagata
 

カイロプラクター
  スポーツ整体師
  物療技術士
  パーソナルトレーナー


所在地
鳥取県倉吉市八屋195-10

予約専用電話番号
(0858)26-3125


パーソナルトレーニングをご希望の方は⇒こちら




営業時間
(平日)
9時~19時
(土・日・祝)
9時~22時

電話受付は午前8時~午後6時

時間外でも御予約可能です

※完全予約制


スポーツ選手のコンディショニングからご年配の方に至るまで様々な症状に幅広く対応します。
腰痛、肩こり、頭痛、疲労、不快な症状、痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。

症例は⇒こちら



パーソナルトレーニングをご希望の方は⇒こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR